コーデ大好きアラサーさんのファッションスタイル┃「earth music&ecology」のニットに「ディスコート」のワイドパンツ
【お写真ご提供:アラサーOLさん(※無断転載はNGです)】
トップスで着用しているボルドーの薄手のニットはearth music&ecologyで購入したものです。
ボトムスで着用しているマスタードのワイドパンツはディスコートで購入したものです。
コーデの思い入れ
今回のコーデはトップスはボルドー、ボトムスはマスタードと秋冬色づくしでまとめてみました。
トップスのニットは七部丈で且つ薄手なのでアウターにデニムのロングシャツを羽織っていますが、昼間等、暑く感じる際はアウター無しでもオシャレになる様にコーデを考えています。
ボトムスが色物になるとトップスは白や黒、グレー等の無難な色で合わせがちですが、あえて色物のしかも秋色でまとめているところがこだわりでもあります。
もちろん、冬になればデニムのロングシャツではなく、コートで合わせるとまた雰囲気も変わります。
色物を使ってはいますが柄物が無く、少しシンプルに感じてしまったので靴を柄物にして、より秋冬感を出しています。
目次
デニムのコートをメインにデニムワンピコーディネートを考えてみましょう!┃40代の着こなしポイント解説
【ライター:熱語りお母さん、辛口コメントで解説します!】
トップスにはボルドー薄手のカットソー、ボトムスにはマスタードカラーのワイドパンツをあわせて、アウターにデニムコートをあわせています。
ボルドーのカットソーは首元にレースがついて女の子っぽいですし、面積を多くとるワイドパンツはマスタードカラーでインパクト大です。
どのアイテムもそれぞれインパクトが強いものを組み合わせています。
若い頃にはそれでもにぎやかでかわいいかもしれませんが、オトナの女性にとってはNGです。どれか一つ中心となるアイテムを決め、それをコアにしてほかのアイテムを合わせていきましょう。
この場合デニムのコートをメインアイテムとしてみます。
アウターとして着るのではなく、思い切ってワンピースとしてきましょう。
その時には太めのベルトでしっかりウェストをマークして足を長く見せましょう。
一枚で着るとおちつかないのであれば、シンプルなキャミソールをインナーに着てください。そのときにはなるべくレースがついていない、シンプルな形をえらぶとクールにきまります。
下には長めのレギンスをあわせてインヒールスニーカーをはくと、シンプルながらおとなっぽいデニムワンピコーディネートのできあがりです。
レギンスは黒よりもグレーのようなやさしい色を選んだほうが、変にレギンスを目立たせることがなくていいでしょう。また、胸元は深くあけて、大ぶりのアクセサリーをつけると、さらにオトナのかっこいいデニムスタイルになります。
スポンサーリンク
ボルドーとマスタードの同時使いは派手になり過ぎないよう一工夫しましょう┃40代の着こなしポイント
【ライター:ララLAさん、ファッション雑誌とホットヨガが大好きなまとめ上手なライターさん】
ボルドーのニットのネックラインのレースがとても印象的ですね。
マスタードカラーのワイドパンツもとても目を引きます。
ワイドパンツとロングカーディガンの組み合わせは、ゆる×ゆるコーデでオシャレでしかも体形もカバーしてくれますね。
ワイドパンツのリボンベルトでウエストマークがアクセントになり、雰囲気を少し引き締めてくれています。
ボリュームのある着こなしですが、袖をまくって手首を出していることでスッキリとして見せる事が出来ています。
ただ、ボルドーとマスタードの同時使いは派手になり過ぎないように注意が必要です。
今回の様にアウターでボルドーの割合を調整している場合は大丈夫ですが、40代の着こなしでは若づくりに見えてしまう危険性もあるので、シンプルなブラウンなどにしておく方が安全です。色をたくさん足し過ぎるとうるさくなってしまうので、大人のコーディネートは引き算を意識しましょう。
マスタードカラーと同系色のブラウンにするか、トップスをボルドーにしたい場合はボトムスを黒やアウターと合わせてネイビーなどにすると良いですね。
靴はアニマル柄でしょうか。今年もアニマル柄はトレンドです。洋服に取り入れるのは抵抗がある方でも、こういった小物でならば取り入れやすそうですね。
バッグはリュックを合わせていますが、40代ではゆる×ゆるコーデにリュックはカジュアルすぎてしまうので、どこかにキレイめのものを入れておきましょう。
クラッチバッグと合わせたり、チェック柄の台形バッグなどもおすすめです。
スポンサーリンク
…・・・きりとり・・・…
お役にたてましたら応援にご協力して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村