コーデ大好きアラサーさんのファッションスタイル┃「ユニクロ」スカーチョのボトムスと「ViS」のオフショル変形トップスのコーデ
【お写真ご提供:アラサーOLさん(※無断転載はNGです)】
トップスはViSで購入したもので2wayタイプの為、オフショルとしても着て頂けるデザインになります。
ボトムスの黒のスカーチョユニクロで購入したもので恐らく1,980円くらいの商品だったと思います。
コーデの思い入れ
このコーデでは秋の始めでも羽織り無しの1枚で着れる様になっています。
トップスは2way仕様の為、オフショルにして着てもまた雰囲気が変わるかと思います。
ボトムスの黒のスカーチョは素材が薄い為、昼間暑く感じた際でも風通しが良いですし、朝晩気温が下がり寒く感じた時でも丈が長いので問題無く着て頂けます。
この日はぶどう狩りに行く日でもあったのでピンクに近いですが紫っぽいトップスを選び、そこはこだわっています。
後は小物で秋物を取り入れ、キレイめコーデなので、足場が悪い場所でも履いて大丈夫そうなローヒールパンプスを合わせてまとめたコーデになります。
目次
大人女性の着こなしにはレザーブーツでハードスタイルにするのも一考です┃40代のコーデポイント解説
【ライター:熱語りお母さん、辛口コメントで解説します!】
トップスにはビビッドなピンクのカットソー、ボトムスには黒のロングスカートをあわせ、ハイウェストにしてインパクトのある太いベルトでウェストをマークしたスタイルです。
ハイウェストにしているので、足全体が長く見えます。色の組み合わせ的にはトップスとボトムスはいいのですが、ベルトの色が違うと違和感を感じてしまうので、ハイウェストを作るときには、ボトムスと同じ色でつくってあげたほうがもっと、ベルトとボトムスに統一感がうまれて、もっと足が長く見えるでしょう。
また、ローヒールをあわせるとエレガントすぎてしまうので、オトナの女性としてかっこよく着こなすのであれば、ハイヒールのレザーブーツをあわせてあげると、クラシックになりすぎず、トレンド感もあるコーディネートになります。
ビビッドピンクのトップスにロングスカートという組み合わせでは、下手すると男性に媚びた組み合わせにもみえるので、レザーブーツのようなハードスタイルなものをひとつ取り入れるだけで、かわいいスタイルからかっこいいスタイルへとかえることができます。
また、オフショルダーを着るときには前から鎖骨がきれいに見えるかだけでなく、背中も美しくみえるか三面鏡でチェックしましょう。意外と人は後ろ姿を見ています。どんなに前から美しく見える人でも、背中にぶつぶつがあったりすると幻滅されてしまいます。オフショルダーや背中が大きくあいたトップスを着るときには、それぐらいデコルテと背中のケアをしっかりしてから着るようにしましょう。
スポンサーリンク
オフショルはゆったりタートルとしての活用がイイです┃40代の着こなしポイント
【ライター:ララLAさん、ファッション雑誌とホットヨガが大好きなまとめ上手なライターさん】
ピンク系のニットとマキシ丈スカーチョという、とても女性らしいコーディネートにレースアップになったサッシュベルトが良いアクセントになっていますね。
ボリュームたっぷりのゆったりタートルと、オフショルの2wayになったニットは若い世代の方々にトレンドです。
40代のコーディネートではオフショルはやや厳しいものがあるので、ゆったりタートルとして活用しましょう。一般的なタートルネックは首が太く見えたり、顔が大きく見えやすく40代には避けたいニットと言われることが多いですが、ネックラインがゆったりとして首筋が見えるタートルなら安心です。
色は暖色が似合うお顔立ちでしたら、くすみピンクなら40代でも大人なピンクとして着こなせますし、ボルドーなども鮮やかでお顔まわりを華やかに見せてくれます。
寒色派の方にはロイヤルブルーなど、明るさも感じられる色がオススメです。
トップスをゆったりシルエットにした際はペンシルスカートなどで縦長のシルエットにしておくと細見え効果が狙えます。
スカートと合わせたい場合は落ち感のあるとろみスカートなどで、ふんわりし過ぎないものがキレイなシルエットを作れます。
ワイドパンツなどに合わせて体形カバーもできますが、ニットの前だけをインする様にしておいてウエスト周りはスッキリ見せておく方がスタイルアップして見えます。
カジュアルにしたいときにはデニムにも合いますね。
とてもフェミニンで甘口なアイテムなので、足元はパンプスで大人を感じさせるのがオススメですよ。
スポンサーリンク
…・・・きりとり・・・…
お役にたてましたら応援にご協力して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村