GUなのにプチプラに見えないモデルコーデを40代も着こなします!

コーデ大好きアラサーさんのファッションスタイル┃オール「GU」で決めるカーディガンにワンピに白のTシャツ

【お写真ご提供:アラサーOLさん(※無断転載はNGです)】

トップスは全てGUで買ったものになります。

まず、黄色のカーディガンは980円、緑色の花柄キャミワンピースは1,980円、白のTシャツはおそらく980円だったと思います。

 



 
コーデの思い入れ

このコーデでは、実はプチプラなのにそこまでプチプラには見えない様なコーデにしたくて、また、季節も秋だった為に秋らしくなる様、色の組み合わせも考えながら組んだコーデです。

 

下に着ている白のTシャツは半袖の為、昼間まだ暑い時は黄色のカーディガンを脱いでも秋感が出る様なところにもこだわっています。

 

合わせている様なショート丈のブーツや短めの白や濃い紫の靴下を合わせてブーティーを履いてみてもまたガラっと印象も変わるかと思います。

 

流行りを少し取り入れつつ多くの人なら一昨年ぐらいから流行っているロングカーディガンを取り入れそうなところをあえて普通のカーディガンで合わせるという人が合わせそうで今はあまり合わせなさそうなコーデ作りが私のスタイルです!

 

 


 

 

プチプラを超えたキュートコーデですが大人女性の着こなしには一工夫を!┃40代の着こなしポイント解説

【ライター:熱語りお母さん、辛口コメントで解説します!】

深緑ベースに細かいフラワープリントのキャミワンピースに、白のTシャツをインにして、上にはマスタード色のカーディガンを羽織ったラブリーでプチプラには見えないナイススタイルです。

ダークブラウンのショートブーツを合わせて秋らしい装いです。

フラワープリントのワンピースは少女らしい可愛いスタイルですが、オトナの女性が着こなすときには女の子っぽくなりすぎないようにしないといけません。

 

カーディガンや先に丸みのあるブーツという可愛いアイテムとあわせると女の子っぽくなってしまうので、羽織るものや靴に気をつけましょう。

また、キャミワンピースは首周りや鎖骨をキレイにみせるので、Tシャツなどインナーにするのではなく、そのままさらっと羽織ってしまったほうがよいでしょう。

 

このワンピースの場合、カーディガンの代わりにリネンなどくしゃっとした素材のシャツを合わせてみましょう。ワンピースのカーキと相性がいいモカブラウンやベージュなどの麻のシャツをワンピースの上からさらっと羽織ると、少女っぽさがなくなり、オトナかわいいスタイルになります。

 

袖を軽くロールアップしてあげるとオトナの余裕が感じられるカジュアルコーディネートになりますね。

靴は可愛いものよりもシンプルでかっこいいものを合わせたほうがいいので、夏だったらウェッジソール、秋冬は先がとんがっている黒のハイヒールなどをあわせると、かっこよく着こなすことができます。

 

フラワープリントのワンピースという少女らしいアイテムをメインにしながらも、羽織るものや靴だけでガラッと印象を変えることが出来るのです。

 


 

40代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

花柄キャミワンピを上手にまとめたコーデですが大人40代にはシャツワンピースがおススメです┃まとめます

【ライター:ララLAさん、ファッション雑誌とホットヨガが大好きなまとめ上手なライターさん】

花柄のキャミワンピースはずっとトレンドですよね。GUでまとめたとは思えないステキなコーデですよね。

黄色のカーディガンやレースアップブーツとの組み合わせで秋らしさも上手く演出されていて、プチプラでとても上手にまとめられています。

 

40代の着こなしではTシャツにキャミワンピースは、ややかわいらしすぎてしまいますが、同じような花柄でもシャツワンピースならば落ち着いたフェミニンコーデにできます。

 

丈はひざ丈よりもミモレ丈やマキシ丈の方が今年風ですね。サッシュベルトなど太めのベルトでウエストマークをして足長効果と雰囲気も締めておきましょう。

合わせる羽織りものも、今回の様にダークカラーのワンピースの場合はマスタードカラーはベストな組み合わせですね。ボルドーやモスグリーンよりも明るさと軽さを感じさせてくれます。Vネックのカーディガンと合わせるのも今年のトレンドで、甘い雰囲気を少し引き締めてくれますよ。

 

ロングカーディガンよりはショート丈にしておいて、フレアスカートとのメリハリをつけたシルエットがオススメです。

 

秋も深まって来たら、ベージュやキャメルのトレンチコートなどは勿論合いますが、ライダースジャケットを合わせると甘辛ミックスでシックな雰囲気を作る事が出来ますね。

シャツワンピースは羽織としても活用できます。デニムとシンプルなTシャツに花柄のシャツワンピースを羽織るだけでカジュアルだけどフェミニンな雰囲気を作る事が出来ます。

 

花柄はかわいらしすぎて抵抗があるという方でも、花柄の大きさだったり、色によってはシックな雰囲気になるので是非挑戦してみて下さいね。

 


 

40代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
お役にたてましたら応援にご協力して頂けると嬉しいです!

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

コメントを残す