ストライプシャツ&ワイドパンツの秋冬コーデを40代が上手に着こなす方法はこれだ!

コーデ大好きアラサーさんのファッションスタイル┃「コムサイズム」のストライプシャツと「ディスコート」のワイドパンツのコーデ

【お写真ご提供:アラサーOLさん(※無断転載はNGです)】

トップスで合わせているダークグレーのストライプ柄ロングシャツはコムサイズムで購入したものです。

ボトムスで合わせているマスタードのワイドパンツはディスコートで購入したものになります。

 



 
コーデの思い入れ

今回のコーデはとくに何もテーマとかは考えずに今まで合わせた事無い組み合わせで組んでみようと思い、考え付いたコーデになります。

トップスで合わせているダークグレーのストライプ柄シャツは実は羽織り物のロングシャツなんですがインして着るとまた雰囲気が変わるのではないかと合わせてみました。

ボトムスはトップスが暗めなのであえて明るいマスタードと組み合わせ、人と被りそうじゃないけどオシャレなコーデに仕上がりました。

あとは小物でベレー帽を取り入れ、色も無難な黒とかでも合うんですが、とことんこだわりを出したかったのでボルドーを選び、もふもふ感で冬らしさを出せているかと思います。

 

 


 

 

ストライプシャツは40代オトナ女性をカッコよく見せるアイテムです!

【ライター:熱語りお母さん、辛口コメントで解説します!】

トップスにはダークグレーxホワイトラインのストライプシャツ、ボトムスはマスタードカラーのワイドパンツ、ふわっとした素材のボルドーのベレー帽という秋冬らしい色合いのコーディネートです。

このストライプのシャツというのはオトナ女性のファッションには欠かすことはできません。特に、濃い色がベースのものはオトナだからこそキレイに着こなせるアイテムです。

白メインにグレーラインだと、全体的に明るくそしてカジュアルな印象になりますが、ダークカラーベースに白のラインだと逆におとなっぽくなります。

袖も7分丈ぐらいで手首をきれいに見せることができます。シャツのボタンは3つほどあけて着ましょう。

それであきすぎならキャミソールをインナーに合わせるといいです。そうすると、手首も鎖骨も首元もすっきりとみせることができます。

 

それだけではさみしいので、ゴールドのネックレスを合わせたり、手首にはゴールドのバングルを合わせると抜け感があるのにゴージャスなスタイルになります。

この場合、ネックレスとバングルの素材はゴールドに統一するなどして同じ素材のものを合わせるようにしてください。

そういった細かい合わせがオトナらしくかっこいいスタイルをつくることになります。

 

マスタードカラーのボトムスも悪くはないですが、いっその事ぱきっと明るいホワイトのボトムスをあわせたほうが、めりはりがついて洗練されたオトナのコーディネートになります。

いろいろな色を使わず、少ない色にしつつも、アクセサリーなどでゴージャスにすると抜け感のあるカジュアルスタイルになります。

 


 

40代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

ストライプシャツ&ワイドパンツのハンサムコーデには華やかさをプラスするのが40代の着こなしポイントです!

【ライター:ララLAさん、ファッション雑誌とホットヨガが大好きなまとめ上手なライターさん】

ストライプのシャツにワイドパンツという、ハンサムなコーディネートですね。

メンズライクになり過ぎてしまいやすいストライプシャツですが、ワイドパンツのシルエットとウエストマークのリボンでしっかりと女性らしさも添えられています。

またボルドーの帽子はベレー帽でしょうか。

こちらも柔らかく優しい雰囲気を演出できるアイテムとして、良いアクセントになっています。

 

トップスのストライプ柄は縦のラインを強調できるので細見えアイテムですし、共布ベルトでしっかりウエストマークすることで足長効果も期待できます。

リボン結びが目を引くことで、お腹もカモフラージュできてスタイルアップコーデでもありますね。

 

ボルドーとマスタードカラーという秋冬に最適のこっくりカラーを取り入れる事によって季節感もたっぷり感じられます。

とても素敵なコーディネートですね。

 

40代の方でも、このまま取り入れやすい着こなしでは無いでしょうか。

気を付けたいこととしては、女性らしさを添える事を忘れないでください。

マニッシュなコーディネートは若い世代の方にはそのままでも格好良い着こなしになりますが、40代では疲れて見えたり、おばさん見えしやすくもなります。

首元にパールのネックレスなど、品の良いアクセサリーを添えたり、キレイ色のバッグを合わせたりと華やかさをプラスしておきましょう。

これらがキレイにまとまっていると、足元は少しハズしてスニーカーやモカシンシューズなどでカジュアルにしても抜け感が感じられてオシャレですね。

しっかりと女性らしさを感じられるハンサムコーデを楽しんでみて下さいね。

 


 

40代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
お役にたてましたら応援にご協力して頂けると嬉しいです!

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す