40代はこのブランド!総合ランキング & カットソー・TシャツTOP3

40代におススメのレディースファッションブランド【総合】

20代から60代以上のファッション、fashionコーデに興味のある方々が選んだレディースブランドランキングをお届けします。お母さまへの誕生日プレゼントアイテムから、自分お気に入りアイテムまで、一押しポイントを添えてまとめました。

 

自由区(じゆうく)

全アンケートの得票率25.0%とぶっちぎりの第一位は自由区です。自分着世代の30代の方々からの強い支持は。お母さま世代との合わせ着やプレゼント。しっかりとした素材感と、落ち着いたシルエットがステキです。お値段に価値を求めるこだわり路線女子が選ぶブランドです。

自由区(じゆうく)お気に入りのアイテム:トップス

自由区(じゆうく)トップス画像

1番に素材がいいからです。多少値段は高くても素材のいい物を着ていれば、きちんとした女性に見えます。

また、シンプルで合わせやすいカーディガンがあり色合いも流行りに関係無く長く着られるものが多くあります。

派手めの色合いのものはやや冒険しなければいけないので、そういう時はファストファッションなどで買うなど使い分けをしています。

ファストファッションだけだとやはり安っぽく見えてしまうので、自分のお気に入りの服との組み合わせにするようにしています。飽きのこないシンプルなのデザインのものは長く使えるのでいつも選んでしまいます。

推薦者年代:30代

自由区(じゆうく)お気に入りのアイテム:トップス・スカート・ガウチョパンツ

自由区(じゆうく)ガウチョパンツ画像

シンプルな色遣いと、体系をカバーしやすいデザインで幅広い年齢層の方に好まれそうです。

母が40代なので、母にきてもらいたいデザインのものを選びました。淡い色味の物が多かったので着回しができそうで、一枚もっていればという感じの洋服が多いところが魅力的でした。

着易さや、色味は毎日着る服ではすごく重要だと思うので、それに特化したデザインのものが多いブランドは長く来ていただける大事な要素だと思います。

また、お洗濯のしやすさなんかもこの年齢の方は気になさると思うので、難しすぎないラフなデザインのこのブランドのものは好まれそうです。

推薦者年代:30代

自由区(じゆうく)お気に入りのアイテム:カットソー、パンツ

自由区(じゆうく)カットソー画像

カットソーとパンツは半永久的に着れるコーデだと思います。カットソーはボーダーでシンプルな形です。パンツは裾をまくり、ボーイフレンドデニムみたいな作りになっています。

家でゆっくりするのに来ても良いコーディネートですがちょっと家を出て買い物などもできる格好だと思います。ボーダーのカットソーとパンツで若者っぽく見えてしまいがちですがパンツがベージュでシックなので落ち着いた大人のコーディネートに見えると思います。

ボーダーのカットソーとパンツで何か作業するのも楽チンだと思い、このコーディネートを選びました。

推薦者年代:30代

自由区(じゆうく)お気に入りのアイテム:ワンピース

自由区(じゆうく)ワンピース画像

自由区は若々しくもなく、それでいて地味すぎでもなくて50代くらいの上品な女性が着るのにちょうど良いブランドだと思います。普段着でもお出かけにでも来ていけるので着回しが効きます。

40代の女性があまり若い子向けのブランドを着ると逆に老けて見えます。地味すぎても老けて見えますが、自由区はその真ん中あたりにあるブランドだと思います。

ワンピースは1枚でキマりますし、暑い夏の時期には涼しげで良いと思います。また、ウエストをマークしてくれるデザインだと細く見えてスタイルがよく見えます。そんな意味で自由区のワンピースをお勧めします。

推薦者年代:30代

自由区(じゆうく)お気に入りのアイテム:トレンチコート

自由区(じゆうく)コート画像

トレンチコートはどこも似たようなデザインであるよう見えますが、自由区のデザインはしっかりとした生地であまり型崩れがしないところがとても好きです。

また、私が学生時代に購入したシンプルなトレンチコートを買う際に、母も丈の短い別の色のシックなトレンチコートを購入しておりましたが、10年以上たった今も大切に使用しているので互いに良い年を迎えていますが、それぞれのトレンチコートを交換しながら着ています。

小さいサイズや大きいサイズとあり、私たち親子は小さいサイズのため、探す際にありがたいと思っています。

長年着用できる素材はとても気に入っています。

推薦者年代:20代

出展:https://www.jiyuku.net/

 

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)

第二位はアースミュージック&エコロジーです。ファストファッション系女子を中心に12.5%の支持を得ました。30代から50代の幅広い層に愛されるブランドです。。

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)お気に入りのアイテム:トップス

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)トップス画像

earth music & ecologyは、シンプルな洋服がとても多いです。40代の女性はシンプルなものを好む方が多いと思い、こちらのブランドをおすすめします。

特にトップスはたくさんの種類もあり、いろんな色の服があるので、好みに合わせて選ぶことができます。最新の流行を取り入れたものから、定番のものまで形の種類も豊富です。

若い女性にも人気のブランドなので、例えば親子でお揃いコーデをするのにも適していると思います。一つの服を親子で着回すのも良いと思います。洋服の値段が比較的安価なのも嬉しいポイントです。

推薦者年代:30代

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)お気に入りのアイテム:スカート

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)スカート画像

20代の方から、30代の方々が好んでいるファッションブランドだとは思いますが、派手なものは特になく落ち着いた印象があります。

お店の中も落ち着いた印象があるので、40代の方でも、年齢を考えずにお店は入りやすい雰囲気だと思います。

また、洋服の色合いとしても柔らかい印象で、なんにでも合いやすいと思います。着まわし出来るアイテムとして何点か持っていると、コーディネートの幅も広がります。

ですので、40代の方でも「若者ぶっている」など思うことなく、スッキリ、若々しく着こなせると思い、選ばせていただきました。

推薦者年代:30代

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)お気に入りのアイテム:ワンピース

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)ワンピース画像

40代になると体のラインが気になるのでゆったりしているものを選びました。ワンピースなので着脱が楽で筋肉が固まりだす40代には良いと思います。

サラッと着れて着心地がよく、寒いときは上に羽織れたり下にパンツを合わせることも可能です。またシンプルなデザインが多いのでヘンに若作りしているように見えず、40代の方はユ〇クロなどよくいかれる方が多いと思いますがお友達とお揃いになったりせず良いとと思います。

孫や娘、嫁世代と一緒に買い物にも行けて幅広い世代が着れる洋服がそろっているので良いと思います。着まわしがきくのでワンピースをお勧めしたいです。

推薦者年代:30代

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)お気に入りのアイテム:ジーンズ

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)ジーンズ画像

40代ともなると、体のシルエットの変化が顕著になってきます。太る、やせるという単純な文言では表現できない「もったり感」「暑苦しさ」が前面に出てくるように思えるのです。

特に暑い季節には、なるべくスッキリ、爽やかなコーディネートを心がけていますが、あまり値段の張る服を日常づかいにするのもためらわれます。

今回、このブランドで選んだジーンズは、ストレートでゆったりめのシルエットで、カジュアルでありながらキレイ目に見えますし、そこそこ価格もリーズナブルで、合わせるトップスを選ばないのですごくお勧めです。私には力強い味方のアイテムです。

推薦者年代:50代

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)お気に入りのアイテム:トートバッグ

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)トートバッグ

母が40代なのですが、正直サイズが合うかどうかわからないので、プレゼントするならサイズの気にならないものがよいかと思いました。

アースを選んだ理由は、やっぱりcmなどで名前が幅広く知られているため、ファッションに興味のない母でもブランド名を知ってるだろうと思ったためです。

サイトをのぞいてみても、ショルダーバッグのスヌーピーやコンバースとのコラボ商品もとても可愛らしく、40代が使用してもあまりおかしくはないかなと感じました。

特にコンバースはスニーカーを何足か持っているのを知っているため、プレゼントした時に喜んでもらいやすいかなぁと感じました。

推薦者年代:30代

出展:http://www.earth1999.jp/

 

AMACA(アマカ)

40代一押しファッションブランド第三位はAMACA(アマカ)です!7.5%の同率で4ブランドが並ぶ大接戦でしたが30代から50代までまんべんなく支持を得たAMACA(アマカ)をチョイスさせて頂きました。

AMACA(アマカ)お気に入りのアイテム:スカート

AMACA(アマカ)┃店内イメージ画像

AMACAのスカートのなかでは、フレアタイプのものがお勧めです。腰回りがだぼっとしてしまうと、お腹周りがすっきりしないので、その点を注意しています。思い切って、ブラウスをインして、派手めのベルトを使うのも手です。

いずれにしても、AMACAのデザインは、すっきりみせる点ですぐれていると思いますので、その利点を失わないような組み合わせがイイですね。

具体的には、だぼっとしたトップスにしてしまうとシルエットが活かせないので、私は、そういうことがないように気を使ってます。

ピタッとし過ぎないトップスに、裾に向かってきれいなラインのスカートを組み合わせるとイイですよね。

推薦者年代:50代

AMACA(アマカ)お気に入りのアイテム:トップス、帽子

AMACA(アマカ)、トップス画像

アマカなら大人カジュアルからエレガントまで一揃えできるのと、かわいくなりすぎないのでいかにも「若作りしてます」と言った見てる側が恥ずかしくなるような痛い感じにははならないのが魅力です。

着まわしもしやすいデザインの洋服が多いので、飽きずに長く愛用できると思います。

小物類のアイテムも豊富でデザインが高く、帽子はツバの広いものが多く揃っているので日差しのきつい夏場には日焼け防止にも役立ちオシャレなのに機能性も抜群なのでオススメできます。

ハンドバックも荷物がたっぷり入るものが多いので普段から荷物が多めの方でも充分に対応できます。

推薦者年代:40代

AMACA(アマカ)お気に入りのアイテム:ワンピース、ぼうし、スカート、パンプス

AMACA(アマカ)ワンピ画像

色使いがとても綺麗なのに派手すぎず、顔うつりが良く、お肌をキレイに見せてくれると思います。全体的に、綺麗めにコーディネートできそうです。

帽子も、年代を気にせず使用できそうな物がたくさんあります。綺麗めな格好がお好きな方にはオススメなブランドだと思います。

ご主人とのデートや、お友達とのお食事会などの、お出かけ着としても使えるきっちりした感じのお洋服から、普段のお洋服としても使いやすい服が多いです。

母親にも、こんな服装をしてほしいと思いましたし、親子でお買い物に着ても一緒に服を選んだり、購入したり出来る、年齢幅の広いブランドです。

推薦者年代:30代

出展:http://www.amaca.jp/

 

 

 

 

レディーストップスより40代におススメのTシャツ・カットソーをまとめました

 

and it_ (アンドイット)

全アンケートの18.3%の支持を得た and it_ が第一位です。
ビビッドにアクティブな今どきの五十路。そんな大人レディース向けのカジュアルトップスファッションです。
お気に入りのアイテムに、おススメ理由を添えてお届けします。

商品名:[アンドイット] and it_ フェイクレイヤード くしゅくしゅ シャーリング 5分袖 カットソー レディース トップス
お値段:1,080円

アンドイット フェイクレイヤード くしゅくしゅ シャーリング 5分袖 カットソー レディース トップス┃黒色
カラー:黒

私もこの商品のブラックを持っています。シンプルで使いまわしができ、よく着ています。
他にもホワイトやネイビーの色も購入しています。

親指を穴に入れて着るのですが、紫外線予防にもいいと思い気に入っています。
カジュアルにもきれい目でも着こなせる商品だと思います。
50代向けとありましたが、若い人もよく着ています。

40代になると、あまりロゴやキャラクターの服は購入しないと思います。
年齢に合った商品・デザインを選ぶと思います。

ですが、あまりおばちゃんっぽくなりたくないので、おしゃれは
楽しみたいと思います。お色は無難な黒がイイですね。。

推薦者年代:40代

and it_ フェイクレイヤード くしゅくしゅ シャーリング 5分袖 カットソー レディース トップス┃パープルグレー
カラー:パープルグレー色

アンドイットは、暑い夏でも普段着として気軽に着られるブランドです。
Tシャツ一枚ですがフェイクレイヤードなので、ペラペラ感だったり、物足りない感じもしないかと思います。

袖が長めなので二の腕を見せなくて良い点、脇腹部分のシャーリングがあるためお腹まわりがピタッとしすぎない点で、体型カバーできますが、大きすぎたり、ゆるゆるの服ではないので、着やすいのではないでしょうか。

色もたくさんありますが、パープルグレーは落ち着いた色で、ボトムの色も選びやすいと思います。パンツでもスカートでも合わせやすい長さで、ちょぅど良いです。ネックレス等で雰囲気もいろいろ変えられると思います。

推薦者年代:30代

商品名:and it_ クルー& Vネック 裾タック ワイド プルオーバー レディース
お値段:1,620円

白黒ストライブ┃and it_ クルー& Vネック 裾タック ワイド プルオーバー
カラー:白黒ストライブ

太めの体型なのでふんわりして風通しの良いデザインをいつも選んでいます。( ノД`)…

汗かきなので脇の下が緩やかな服がいいです。これなら楽チンそう。価格も毎日気軽に着られそうです。

着るとシルエットが立体的で、ぶっきらぼうなTシャツと違って女らしいデザイン性があるからいいですね。

体型をカバーしてキレイに見せてくれます。。d=(^o^)=b

着痩せしそうな感じがふんわか!で40代にもぴったりですよね。

インパクトある柄なので一枚頭から被るだけでコーディネートに迷わなくて決まりそうです。同じデザインで柄違いまとめ買いもアリだとおもいますよ。

推薦者年代:40代

商品名:and it_ ふんわりフレアドレープとろみカットソー レディース
お値段:1,260円

and it_ ふんわりフレアドレープとろみカットソー レディース ダークオレンジ
カラー:ダークオレンジ

緩く着ることができて、40代の方でも体系やデザインなど気にならずに着ることができる。
明るい色なので肌の色を明るく見せ若々しく着ることができる。

伸縮性のある柔らかくしっとりとした生地で肌触りもよく汗をかきやすくベタベタしがちな夏でも、サラサラと気持ちよく着ることができる。
値段も1260円と、かなり値打ち!
まとめ買いにもしやすく何着持っていても便利なアイテムである。

カットソーは、カジュアルになりがちだが、この商品はデザインが少し裾の部分の長さが横だけ短くなっており、オシャレ着として簡単に着こなすことができる。

推薦者年代:20代

商品名:and it_ ストレッチ ドルマンカットソー レディース
お値段:1,620円

and it_ ストレッチ ドルマンカットソー レディース┃カーキ色
カラー:カーキ

40代だと、まだまだオシャレもできるし、楽しみたい年齢だと思うので、シンプルで大人のオシャレができるようなものを選びました(^^)

ゆったりとしているので、体型カバーにもなるし、パンツスタイルや、スカートにも合わせやすいと思います。

色もカーキだとどんな色の服にも合わせやすいし、カジュアルにもなるし、アクセサリーなんかと合わせれば、カジュアル過ぎずにお出かけできる服になると思います。

デザインも、シンプルだけど胸元にポケットがついていたりするので、子供っぽくなく、若々しい印象になるのではないかと思います!

推薦者年代:30代

 

SOLO TU(ソーロ トゥ)

40代に似合うTシャツ・カットソーの第二位は8.3%の方が、一押しの SOLO TU(ソーロ トゥ)です。女性らしさとゆったりシルエットを兼ね備えた着こなしやすいブランドです。

商品名:SOLO TU(ソーロ トゥ)ゆったりデザイン シフォンシャツ
お値段:1,780~1,990円

SOLO TU(ソーロ トゥ)ゆったりデザイン シフォンシャツ モスグリーン色
カラー:モスグリーン

大人カジュアルに着こなせるゆったりしているけれどお呼ばれ場所でも着ていける服だからです。

夏はシャツ類は暑いから敬遠されがちですが薄い素材なのです涼しく着れるデザインになっています。中はタンクトップなど薄着でもモスグリーンが体をひきしまって見せてくれるので問題ありません。

40代って年齢を重ねています。歳と共に体型の悩みなどが出てきちゃいますが、体をゆったりとつつみながら薄地でさわやかでかつ着ている人も過ごしやすい作りになっているのはありそうでなかなかないデザインですね。

夏場はお盆など集まりがあります。
しっかりした格好で訪れたい場所にもストレスなく着用していけます。

推薦者年代:30代

SOLO TU(ソーロ トゥ)ゆったりデザイン シフォンシャツ 白色
カラー:白色

40代、50代~からはゆるシャツはやはり、持っていたいアイテムだと思います。お色はベーシックにホワイト。

ゆったりとしたデザインですが、シフォン素材なので体のラインにそって、すとんと落ち感があり、きれいにすっきりと見せてくれるはずです。透け感もあるので、インナーで遊ぶことも出来そうです。

レースのインナーなど大人の色気を上手に表現できるのではないかと思います。

また、クールな感じでタンクトップをインナーにしたりと、スパッツやスキニー、タイトスカートなどと組み合わせしたり、体型をあまり気にせずに色々と楽しめますよね。

アラフィフ40代の私自身も欲しいアイテムです。

推薦者年代:40代後半

 

POLO-RALPH-LAUREN

3位にランクインした40代のおススメトップスブランドは、5.0%の得票率のPOLO-RALPH-LAURENです。
鉄板ブランドの安心感が若者からご年配まで広く支持されています。

商品名:POLO RALPH LAUREN コットン ソリッド Vネック Tシャツ
お値段:3,470円

POLO RALPH LAUREN コットン ソリッド Vネック Tシャツ┃カラー ネイビー
カラー:ネイビー

誰でも知っている《POLO RALPH LAUREN》です。若い子にも人気なブランドですが、40代が着ても安心な老舗ブランドです。

シンプルな形なので、タイトスカートでも今流行りのフレアスカートでも、細身のパンツでも、ワイドパンツでも、1枚で何通りものコーディネイトが楽しめます。

どんなものに合わせても、キレイにまとまるTシャツです。

また、Vネックなので、顔まわりがすっきりして見えます。色もネイビーで膨張して見えることなく、着痩せ効果もバッチリです。

気になる下着写りもネイビーなのでわかりにくく、ワードローブにも加えたい嬉しい1枚です。

推薦者年代:30代

出展:https://www.amazon.co.jp/
アンケート:https://crowdworks.jp/ 母集団60

コメントを残す